« 雨ぞ降る [ Buildup 20.0km ] | トップページ | 駒大苫小牧、8強入り! »

2005年8月15日 (月)

虫の声 [ Buildup 8.7km ]

世間では「お盆」ですが 弊社にはお盆休みはなく、わたしもカレンダー通りの出勤です。…というか、普段より忙しい(欧米人にはこの習慣がわかってもらえない?わたしは感謝祭などには気を遣っているんですけどね)。お盆休み期間はバスも地下鉄も本数が減ってしまい、通勤にも一苦労です。

朝、走ってきました。自宅前からJOGでスタートし、賀茂川に入ってペースをあげる…という Buildup走。8.7kmを42分。平均すると1km4分55秒。JOGのぶんを除くと、1km4分30秒くらいかな…と。

JOG前、屋外でストレッチとウォーミングアップをしますが、聞こえる虫の声が変わってきましたね。朝も早よからセミがうるさかったのですが、コオロギやスズムシの声に変わってきました。日中はまだとんでもなく暑いですが、ちょっとだけ秋の足音が聞こえています。

|

« 雨ぞ降る [ Buildup 20.0km ] | トップページ | 駒大苫小牧、8強入り! »

コメント

 かつしこさん、先日は皇居ラン出来なかったみたいですが、是非一度走って見て下さい。
 私は、現在お盆休み中で、今年は家族で遠出しないため、休み中は毎日20kmのランをしております。「Forerunner」のお陰で、気の向くまま好きなところを走れるので、大変役立っています。(時々、PACEに首をかしげるときもありますが、ご愛嬌かな)
 かつしこさんは、よくbildup走をされているので、私も意識して取り入れています。 かつしこさんのようにサブスリー目指してます。過去3回フルには出場していますが、ベストは3時間9分です。ここから(4分30秒から4分15秒に上げる)が、実に大変なんですよね。まあ、がんばります。


投稿: TOM | 2005年8月15日 (月) 22時21分

すいません。bildupじゃなくてbuildupでした。

投稿: TOM | 2005年8月15日 (月) 22時38分

TOMさま、おはようございます。
走り始めて2年弱でサブスリー間近ですか!んで、お休み中 毎日20kmと!…やっぱ走行距離はタイムに反映しますね~。サブスリーは大きな壁かもしれませんが(わたしもトンとご無沙汰です)、お互い頑張りましょう。
Buildup走ですが、最近のわたしの場合、どっちかっていうと…ずっとJOG(またはゆっくりのペース走)をするつもりが、ついついペースが上がってしまう…というパターンが多いです。まぁ、最後にペースダウンする走り方よりは練習になるかな~と思ってますが。スピード持久力をつけるには、ペース走がイチバンですよ。

皇居は、今週の金曜日 早朝に走ります!宿泊先(神田)からだと、竹橋スタートかな…と考えてます。楽しみです。

投稿: かつしこ | 2005年8月16日 (火) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/5474033

この記事へのトラックバック一覧です: 虫の声 [ Buildup 8.7km ]:

« 雨ぞ降る [ Buildup 20.0km ] | トップページ | 駒大苫小牧、8強入り! »