« 誤変換 | トップページ | 皇居を走ろう…と »

2005年8月10日 (水)

セミに驚く [ JOG 5.3km ]

今日も朝 走ってきました。昨日とは違い、ゆっくり走です。
5.3kmを37分。1km7分です。平均脈拍数117bpm。朝の身体には優しい程度です。自分を甘やかしすぎてはいけませんが。

走っている最中、セミが3匹、わたしの白いシャツめがけて飛んできました。先日も同じコトがあり、「白い色はセミを引きつけるのだろうか」と思ったりしています(ガセ)。正直、一見 ゴキブリかと見間違う虫にぶつかって、気持ちの良いものではありません。
寿命が30分ほど縮んだかな…と。

|

« 誤変換 | トップページ | 皇居を走ろう…と »

コメント

さきほど残業を終え、駅から自転車で自宅に向かっている時に、セミがなんとスカートの中に入りこんできて、エラいパニックに陥りました。

着ていたスカートの色はオフホワイト。
「白い色はセミを引きつけるのだろうか」って、あながち『ガセ』でもないかと思います。明るい色に引き寄せられるのかな?
先日この記事を読ませていただいたときは流し読みしていましたが、思わずコメントを書かずにはいられなくて。

皇居ランニングについても書きたい事はたくさんあるのですが、今日はもう眠いのでこのヘンで~。

投稿: フリッパー | 2005年8月12日 (金) 01時51分

フリッパーさま、こんにちは。
なにげに フリッパーさまのパニック姿が思い浮かびます。冗談じゃなく、ホントに心臓に悪いですよね。
で、掴まられると簡単に離れてくれないんですよね。スカートの中だと、取るのにも さぞかしお困りだったと想像します。

そういえば、濃い色のシャツの時は ムシ被害に遭ってません。なるほど、あながち「ガセ」ではないか…と。(納得)

投稿: かつしこ | 2005年8月12日 (金) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/5389054

この記事へのトラックバック一覧です: セミに驚く [ JOG 5.3km ]:

« 誤変換 | トップページ | 皇居を走ろう…と »