« (本) ブッタとシッタカブッタ | トップページ | 小雨降る [ Buildup 8.4km ] »

2005年8月16日 (火)

五山送り火…ランニング中止

仕事をとっとと切り上げて、夕食前に走ろう…と思っていましたが、今日は「五山送り火」の日。すっかり忘れていました。朝に走ればヨカッタ…と。
19時くらいから、自宅近辺(北山通り)や賀茂川も 混むんですよね。会社帰りの地下鉄も混みそう。今年もおとなしく帰宅して、我が家から鑑賞することを決め込みました。夏の終わりの風物詩ですし。

ちなみに我が家(マンション7階)からは、「大」「船」が鑑賞可能です(「船」は目前)。「妙」「法」は ほぼ真横、灯っているのが判別可能。「左大文字」は 場所的には近くですが判別不能です。いま思うに、ほぼすべて見えていた大学の屋上は一等地でした。実験の合間、ビールとつまみを買い込んで鑑賞していた頃が懐かしい…。

来年は かつしこ妻の出身地(野田川町)の近く、宮津の灯籠流しを見にいきたいな…と思ってます。

|

« (本) ブッタとシッタカブッタ | トップページ | 小雨降る [ Buildup 8.4km ] »

コメント

あのランニング専門誌がブログを始めたようです。
http://running-magazine.at.webry.info/
ランニングの専門家の日常が覗けるような気がします!

投稿: らんにんぐやろう | 2005年8月16日 (火) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/5493531

この記事へのトラックバック一覧です: 五山送り火…ランニング中止:

« (本) ブッタとシッタカブッタ | トップページ | 小雨降る [ Buildup 8.4km ] »