« (TV) アウシュビッツ | トップページ | 虫の声 [ Buildup 8.7km ] »

2005年8月14日 (日)

雨ぞ降る [ Buildup 20.0km ]

朝からどんよりした空模様でした。左肩の痛みがようやく退いてきました。
朝食の2時間後、走りにいこうと自転車置き場へ行くと、雨が降り出してきました。「ヤメようかな」と思いましたが、ここ数日走っていないので 一念発起 走りにいきました。

北山大橋の下でストレッチとウォーミングアップのあと、賀茂川を市原に向け ゆっくりJOGで走り出します。1km7分ぐらいのペースか。
それほど強い雨ではないのですが、ランナーは少ないです。雨が降っていると、心なしか静かに感じます。雨音が雑音を吸収している…そんな感じかな。いつになく 自分の走りに集中できたような気がします。
市原バイパスのアップダウンを終え、賀茂川に戻ってきたところで ペースを上げました。1km4分30秒~5分くらい。12kmを越えた頃になると、全身ずぶ濡れ。シューズがジュポジュポと音を立てる始末。ただし、走っている間はさほど気になりませんでした。
出発点に戻ると、走行距離はちょうど20km。1時間52分。まだまだ余裕。

家に帰り ずぶ濡れシューズ・ソックスを脱ぐと、両足とも 見事にふやけてました。これを書いたら、足のケア・肩のケア・靴のケアです。

|

« (TV) アウシュビッツ | トップページ | 虫の声 [ Buildup 8.7km ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/5462864

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ぞ降る [ Buildup 20.0km ]:

« (TV) アウシュビッツ | トップページ | 虫の声 [ Buildup 8.7km ] »