« ★水泳始めて一年★ | トップページ | 坂道走 [ Pace 12km ] »

2005年7月17日 (日)

ゆっくり泳いでゆっくり走って [ SWIM | JOG 90min ]

午前中に『クロール中級』プログラムがありますが、早い目に行って 泳ぎました。
プログラムの前に アップと(久々の)ドリル、ゆっくりのコンビネーションをしました。気を付けることは先日来と一緒の『リカバリ動作をコンパクトに』・『ブレス早めに』・『グライドの腕を前に(上に)』・『チカラ任せに水を掻かない』です。
あと、プル開始の時の『水の引っかかり』というのを意識してみました。指の先と手首(脈を測るところ)で水を感じる…といいますか、今までのように「えいやっ」とチカラ任せに掻かないで、指先からゆっくりと水をつかむ感じを得られるよう、努力してます。まぁ、距離が長くなると そういう余裕もなくなってくるので、短めの距離の反復です。
『クロール中級』では、グライドキックに始まり キャッチアップクロール・片腕プル・息継ぎのフリだけのコンビネーション・普通のコンビネーション…でした。
プログラム以外で泳いだ距離、1500m。

その後帰宅し、カロリーメイトを食してから 走りに出かけました。昨日ほどではないですが、高温多湿なので JOGのみです。1時間27分、13.0kmで平均すると 1kmを6分48秒ペース。平均心拍数は 140でした。この季節、どうしても心拍数は高くなるなぁ。

|

« ★水泳始めて一年★ | トップページ | 坂道走 [ Pace 12km ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/5005163

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり泳いでゆっくり走って [ SWIM | JOG 90min ]:

« ★水泳始めて一年★ | トップページ | 坂道走 [ Pace 12km ] »