« 前の水を捕まえたい [ SWIM ] | トップページ | 傍目には [ SWIM ] »

2005年7月24日 (日)

長時間走 辛いです [ Buildup 13.1km ]

昨日と同じく 家を出る頃は陽が陰っていて「おっ今日はLSDできるかいな」と思っていたのですが、自転車で賀茂川へ移動中、じりじりした日差しが復活しました。今日も2時間を超える 長時間走(持久走やLSD)はムリっぽいです。
短時間で行うトレーニングもあります。インタバルやレペティショントレーニングですが、走り込みそのものが足りない不肖かつしこには、スプリント系の練習は まだ早いな…と。やはりまだまだ地脚造りの時期です。ムリしない程度に出来るだけ長い時間走る…ということで、Buildup走にしました。
今日走ったのは西賀茂橋-御薗橋間の往復、約900mありますが 一箇所 水飲み場があります。ここを通る度に吸水するのを欠かさないようにしました。
1往復目 1km7分ペースから徐々にペースを上げ、最後の7往復目 1km5分まで上げました。
総走行距離は13.1km、1時間24分。平均すると 1km を6分24秒ペース。

こんなペースでも、結構しんどい。やはりこの高温多湿、侮れません。

|

« 前の水を捕まえたい [ SWIM ] | トップページ | 傍目には [ SWIM ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/5128222

この記事へのトラックバック一覧です: 長時間走 辛いです [ Buildup 13.1km ]:

« 前の水を捕まえたい [ SWIM ] | トップページ | 傍目には [ SWIM ] »