« 懲りもせず [ SWIM ] | トップページ | 実家近くのプール »

2005年6月18日 (土)

これぞLSD [ LSD 180min ]

出張帰りの昨日、京都駅でボーッとしていて 下りの階段を踏み外し、右膝をロックさせてしまいました。帰宅直後にアイシングしたのですが、今朝も 妙に違和感がありました。

走るにあたって、わたしが心している4原則があります。
 ・走った疲労は 走って癒せ
 ・走った筋肉痛も 走って治せ
 ・鋭い痛みは 休んで治せ
 ・違和感には 負荷を落とせ

今日は40km走をしようと思っていたのですが、上の4原則の最後に倣って負荷を落とすことにしました。積極的に「歩き」も取り入れました。なので超スローペースです。たぶん膝は大丈夫。
21.0kmを2時間54分かけました。1kmあたり8分17秒ペースです。平均心拍数は125bpm。

表題の如く「これぞLSD」という時間・ペース・距離ですが、それほど楽では無かったです。最初から中盤にかけては余裕だったのですが、最後は蒸し暑さとの闘いでした。しっかり汗をかきました。肩の周辺は 水分が蒸発して塩の結晶になっていました。これは「カラダの水分が足りなくなって、汗が出なくなっている」現象です。走っている最中にも水分は1リットル摂取しましたが、脱水症状の一歩手前だったようです。
これからの季節、要注意。

これから一息ついて「ハリウッド・ピラティス」のプログラム Day 3 を実践します。
目指せ「カラダの内側の美男子」です(ちょっとムリがあるけど)。

|

« 懲りもせず [ SWIM ] | トップページ | 実家近くのプール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/4605033

この記事へのトラックバック一覧です: これぞLSD [ LSD 180min ]:

« 懲りもせず [ SWIM ] | トップページ | 実家近くのプール »