« もやもや [ SWIM ] | トップページ | ホタル »

2005年6月12日 (日)

脚を残す [ Buildup 18.4km ]

今日の軌跡 クリックで拡大午前中 プールに向かう道すがら「今日はけっこう涼しいなぁ。走りやすいだろうな。」と思っていたのですが、賀茂川は北山大橋に着いたら 結構蒸し暑かったです。

今日はいつもと反対周り、まず 葵橋まで南下してから 鞍馬街道まで北上するコースとしました。ということは、後半 登り坂があります。後半にも脈拍をコントロール下に置くためには、前半部は 余計に抑えめにして 後半まで脚を残す必要があります。
スタート直後から葵橋までは軽~い下り(ほとんどわからない)、そこから軽~く登って 柊野橋までは 130bpmを保ちました。そこから鞍馬街道までちょっとタイトな登りですが、150bpm近くまで上昇します。ま、こんなもんかな。ペースも悪くないですし。
最後 西賀茂橋から北山大橋までは、心拍計のアラームを無視して 1km3分30秒~4分程度のペースまで上げてみました。なかなか爽快でした。

今日は 18.4kmを 1時間57分。平均すると1km 6分21秒ペースです。平均心拍数 140。
今月中、週末はこんなペースで走れればイイな…と思います。一度は40km走をしておきたいところです。

さて、これからカラダをほぐしてから「ハリウッド・ピラティス」の "Day 2" でもやろうかいな…と。

|

« もやもや [ SWIM ] | トップページ | ホタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/4522946

この記事へのトラックバック一覧です: 脚を残す [ Buildup 18.4km ]:

« もやもや [ SWIM ] | トップページ | ホタル »