« 復習 [ SWIM ] | トップページ | 休日出勤 »

2005年6月25日 (土)

真夏? [ Buildup 16.8km ]

高温多湿無風という条件の中、走ってきました。最高気温は34度という予報で 実際34.8度まで上がったそうですが、ランニングコースの賀茂川は 日差し遮るモノがないので、もう少し高いんでないかい…と感じました。この時期でも十分真夏の気分を味わってますが、この先 太平洋高気圧が梅雨前線を押し上げて 梅雨明けしたら、いったいどうなるのかい?

賀茂川へ着き、ストレッチをしているだけで、心拍数は110を越えます。今日はのんびりとLSDしていると、きっと熱中症になるに違いない…と判断し、ちょっと短め・負荷の低いビルドアップ走とすることにしました。
スタート時から1時間は軽~いJOG、引き続きの30分はちょっとペースを上げて、最後は1km5分切るくらいでした。途中 ボトルに入れた水を飲み、携帯した塩(NaCl)を舐め、コース上の水飲み場でも吸水しましたが、走り終えた直後は ちょいとアタマがフラフラでした。レースペースまで上げていませんが、それでも要注意。
16.8kmを 1時間53分かけました。平均1km 6分47秒ペース。

一息ついてから「ハリウッド・ピラティス」をしようかと。今日は再度 "Day 1" プログラムです。
今 部屋の中、34度あります。エアコン 点けるか。電気代 勿体ないけど。

|

« 復習 [ SWIM ] | トップページ | 休日出勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/4701286

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏? [ Buildup 16.8km ]:

« 復習 [ SWIM ] | トップページ | 休日出勤 »