« 6月1日 プチ・オフ会 | トップページ | 停滞 [ SWIM ] »

2005年5月28日 (土)

川床での気まずさ [ LSD 120min ]

鴨川案内図
今日も朝食後2時間ほどしてから、ママチャリこいで 鴨川は北山大橋まで行きました。
まだまだ故障あけ、それほど無理はできないので、テーマは先日と同じ「ゆっくり走る」「心拍数を上げない」です。

今日は北上するのは「柊野(ひらぎの)橋」までにとどめ、その代わり かの「三条大橋」の一つ手前の「御池大橋」まで南下する…そうするとLSDで2時間ぐらいかな?と想像して、スタートしました。

京都の風物詩 川床
暑すぎず寒すぎずのランニング日和の中、ゆっくりペースで走ります。
柊野橋で折り返します。柊野橋の先にある、最近足を伸ばしている 坂道続きの市原バイパスを通らないと、ペースをちょっと上げても 心拍数がさほど上がりません。
南下を続け、先日折り返した二条大橋を過ぎると…京都の晩春から初秋の風物詩、小料理屋の「川床」が見えてきました。お客さんも見えます。
「ランシャツランパン姿で 川床のすぐ下を通るのは、ちょっと気まずいなぁ。早く御池大橋を通って対岸へ行かねば…」と思いましたが、河川敷から橋に登るスロープも階段もありません。仕方ないので 折り返しましたが、もう一度気まずさを感じつつ 川床のそばを そそくさと走りすぎました。

出発地点の北山大橋に戻ると 1時間59分53秒でした。あまりにも時間に正確すぎ…(驚き)。走行距離は 17.7km、1km6分47秒ペースです。平均心拍数は135bpm。ま、いい感じですね。

明日は走りに行けないので、今月はこれでお終いかな。今月の月刊走行距離は 113.6km。
来月も週末中心に走って 150~200kmくらい、7月以降には 平日朝のランニングを本格再開させて250~400kmを…と 目論んでおります。

|

« 6月1日 プチ・オフ会 | トップページ | 停滞 [ SWIM ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/4312426

この記事へのトラックバック一覧です: 川床での気まずさ [ LSD 120min ]:

« 6月1日 プチ・オフ会 | トップページ | 停滞 [ SWIM ] »