« 伸ばした手が下に [ SWIM ] | トップページ | プチ・オフ会、如何ですか? »

2005年5月15日 (日)

葵祭とマラニックと [ JOG 12.3km ]

本日のログ クリックで拡大ちょっと小休止のあと、ジョギングのため 賀茂川(鴨川の支流)は 北山大橋に向かいました。

すぐそばを葵祭の行列が通過するため、また地下鉄駅からほど近いため、予想はしていましたが 結構な賑わいです。
とりあえず河川敷を西賀茂橋まで北上し、橋を渡って 対岸を南下すると吸水ポイントのテーブルが。スタッフ(と思しき方)のゼッケンを見ると「鯖街道マラニック」の文字が見えます。そうですか今日だったんですか。すっかり忘れておりましたわ。出町柳のゴール地点には、それと思しきみなさんが大勢いらっしゃいましたが、脇をすり抜けるように通過し、丸太町橋まで南下を続け、橋を渡り 再び対岸を北上しました。

出発地点の北山大橋の 一つ手前の北大路橋、ここも葵祭の行列が通過するのですが、結構な数の見物客がいらっしゃいました。
ちょっと風が吹いていて 曇りがちですが、見物には 暑くもなく寒くもなく、ちょうどよかったのではないかと想像します。走っていてもイイ気分でした。

今日は心拍計をしていくのを忘れました。昨日と同じく「腰高・三点着地」を意識して ゆっくり走りました。
今日の走行距離12.3km、走行時間は1時間10分、1km5分46秒ペースでした。ジョグにしては ちょいと速かったかな。ゆっくり目のペース走といった感じかな。

ジョギング開始時以上に 人混みがすさまじかったので、クールダウン・ストレッチ・アイシングもそこそこに、引きあげました。

来週の週末は、LSDをしようと思います。とりあえず1時間半~2時間程度…かな。

|

« 伸ばした手が下に [ SWIM ] | トップページ | プチ・オフ会、如何ですか? »

コメント

かつしこさま、順調に走っておられるご様子。気持ち良さそうですし、あと京都の地名がなんだか風情があるというか、旅情を誘われてしまいます。

投稿: とらいでんと | 2005年5月15日 (日) 20時55分

おかげさまで…。(^^)V
だんだんと走る日数を増やして、7月には 走行距離1ヶ月350kmをクリアできれば…と考えています。
さらに水泳は、週5日1回1500m以上…というのが目標です。
走る方は問題ないですが、泳ぐのがクリアできるかどうかが問題です。

この季節は、唯一「京都にいて良かった」と思えます。走っていても清々しく、風景に目を向ける余裕がでてきます。
が、梅雨が過ぎ去り 夏本番になると、ひたすら蒸し暑さとの戦いになりますわん。秋は短いし、冬は底冷えしますし(道産子もメゲます)。
「京都は5月」ですね。

投稿: かつしこ | 2005年5月16日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/4135869

この記事へのトラックバック一覧です: 葵祭とマラニックと [ JOG 12.3km ]:

« 伸ばした手が下に [ SWIM ] | トップページ | プチ・オフ会、如何ですか? »