« 風呂のついでに [ 筋トレ ] | トップページ | サービス精神 [ 筋トレ | SWIM ] »

2005年4月21日 (木)

買ってしまった ストレッチポール

ストレッチポール今日は 先日の休日出勤の代わりのお休みです。
休日に3時間仕事して お休みできるとは…極楽極楽。(^^)
仕事に出かけるツマをクルマで送って、ちょっとのんびりしています。

過去2回 このページで紹介した "ストレッチポール" (またの名を "フォームローラー")を買ってしまいました。
[過去2回の記事はこちら → その1その2

今回は「トレーニングパラダイス」というショップで、NISHI製の「ストレッチポールV」と「解説DVD『リセット&コアコンディショニング』」をセットで購入しました。
結局、ブランド名に負けてしまいました…。

で 到着したのですが、デカいです。
冒頭のケータイデジカメ写真、我が家の小さなリビングテーブルに立てかけて撮影したのですが、横に置いた マグカップやDVDケースと比べても、その大きさを感じ取っていただけるかと。

ストレッチポール本体には、取説(取扱説明書)が同梱されています。A4サイズ表紙込み8ページです。その中に「ベーシックセブン」と題して、基本的なエクササイズが写真入りで掲載されています。なので、DVDがなくてもイイのかもしれません。

こんなにデカいもの、使わなくなってしまったら…ツマがご立腹する様子が目に浮かびます。
ちょいとゆっくりしてから、夜にスポーツクラブへご出勤するまでに DVDでも観ておかねば。

---
Postscript
先日「文字化けして見えない」と報告した NISHI.comフレキシビリティーページ、見れるようになりました。広報担当者さまより 直接ご連絡頂きました。

|

« 風呂のついでに [ 筋トレ ] | トップページ | サービス精神 [ 筋トレ | SWIM ] »

コメント

かつしこさん、ついに買いましたね。割と大きいですね。背中をストレッチするのだから、それなりの大きさというのは想像していましたが。 効果についてのレポート、お待ちしております!

投稿: とらいでんと | 2005年4月21日 (木) 22時24分

とらいでんとさま、こんにちは。

昨日はちょっと寝ころんだだけでしたが、それだけでも気持ちエェす。
肩胛骨を伸ばすストレッチで、腕を前に ボールを抱え込むような姿勢をとる…というのがありますが、これとはまた違った感じです。
腕の重さで 肩胛骨が伸びていきます。言葉にできない気持ちよさです。
ちょっとゴロゴロと転がすと、これまたタマらん。

まぁ、イイことばかりでは無い…と思いますが。
詳しいレポートを しばしお待ち下され。

投稿: かつしこ | 2005年4月22日 (金) 12時02分

言葉にできないくらい気持ち良いとは、一体全体どうしたことでせう。気になりまする。背中のストレッチによさそうですね。じっとレポートをお待ちします。

投稿: とらいでんと | 2005年4月22日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/3792333

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってしまった ストレッチポール:

« 風呂のついでに [ 筋トレ ] | トップページ | サービス精神 [ 筋トレ | SWIM ] »