« 朝も早くから… [ SWIM | 筋トレ ] | トップページ | 腕を伸ばして脚を浮かせる [ SWIM | 筋トレ ] »

2005年3月22日 (火)

BLOG Meter設置

今日は 先日の休日出勤の代休です。
仕事場へ向かうツマを クルマで送ってから、ゆっくりと過ごしています。

さて、「遅ればせながら」というのが適当か「今流行の」がイイのかわかりませんが、BLOG Meterを 左サイドバーに設置しました。

BLOG Meterのサイトでユーザー登録すると、1アカウントで3つの測定項目を記録し グラフ化することができます。
わたしは 「泳いだ距離(水泳)」と「走った距離(ランニング)」の履歴をとることとし、グラフの初期表示を「水泳」としました。
グラフの下の「水泳」というリンクをクリックすると、不肖かつしこの公開ページが表示されますが、このページで もう一項目の「ランニング」へ切り替え表示できます。
肝心の数値は、ログインした専用ページにて手動で入力する方法と、ブログ本文に記入する文字列から抽出する方法があります。
わたしは それほど「ものぐさ」ではないので、手動で記録してます。

足裏骨折部位、骨の隆起が小さくなり、痛みもだいぶん治まってきました。
あと一ヶ月は「じっと我慢の子」("子"というトシでもないけど)ですが、復活できたら グラフの初期表示も「ランニング」に切り替えようかな…とか、いろいろ想像してます。

---
午後からは、ツマとランチしに行きます。
White Dayをすっかり忘れていた 罪滅ぼしです。はい。

|

« 朝も早くから… [ SWIM | 筋トレ ] | トップページ | 腕を伸ばして脚を浮かせる [ SWIM | 筋トレ ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/3391280

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG Meter設置:

« 朝も早くから… [ SWIM | 筋トレ ] | トップページ | 腕を伸ばして脚を浮かせる [ SWIM | 筋トレ ] »