« 当たった! | 有酸素運動? [ SWIM ] | トップページ | ハイエルボー・ローリング [ SWIM | 筋トレ ] »

2005年2月26日 (土)

勿体ないなぁ、エントリ代金

不肖かつしこ、おそらくゴールデンウィークまで走れない毎日が続きます。
はじめて足裏に激痛を感じたのが 昨年の11月、「おそらく2ヶ月くらいで痛みが治まる」との医師の言葉を信じ、年明け後のマラソン大会にエントリしました。
エントリしたのは、高槻シティ国際ハーフ(10km)・篠山ABC(フル)・高槻クロスカントリーの3大会です。
高槻クロスカントリーはキャンセルできましたが、篠山ABCはマラソンバスも申し込んだので、出場しない大会に ¥11,300 も振り込んだことになります。

こういうとき、どうするか…ですね。

不肖かつしこ、(チーム名は 会社名を使ってますが)クラブに所属せずに ひとりで走っています。
最近、わたしのツマが 本格的に走りに目覚めました。(理由は「ダイエット」ですが)
今までも わたしに誘われ 福知山マラソン(3km)とか京都元旦ロードレース(4km)にも嫌々ながら走らされてましたし、また一緒の大会に出場するかもしれません。
が、しばらくは こういうとき(走るのをやめた時)誰かを応援しに会場まで行く…という選択肢がありません。

で、差しあたって 今度の 篠山ABCですが…
 ・勿体ないから 参加賞のTシャツを受け取りに会場まで行く
 ・エントリ代¥4,300 プラス バス代¥3,500 は諦めて、黙々とトレーニングに励む

今年からコース変更されたそうですし、近場だったら前者を選択したいところです。
が、"バスで行く" ということは "選手がゴール後 しばらくするまで 帰りのバスが出ない。ず~っと待ちぼうけ。" ということです。
応援する人がいるならまだしも(そもそも翌週 京都シティハーフなので、知り合いは篠山ABCに出ない)、この時期 待ち続けるのは 何といっても サブいですよね。
# 応援するヒトがいても、スタート前とゴール後以外は いったい何をしてるんでしょ?

というわけで(どういうわけじゃ)、「¥7,800あったら○×△※買えたのに…」と悔やんでいる かつしこです。

(追伸)
今年の 初レースは福知山(11月)になりそうです。
…というか、ことし唯一のレースか?

|

« 当たった! | 有酸素運動? [ SWIM ] | トップページ | ハイエルボー・ローリング [ SWIM | 筋トレ ] »

コメント

 はじめまして!HIDE10と申します
 初めての書き込みですが、以前から良く拝見させていただき、大変参考にさせていただいておりました。
 特に、ForeAthlete201の記事と、COCOログの機能強化作戦は参考になりました。

 復帰は、福知山(11月)になりそうとのこと、順調なご回復をお祈り申し上げます。

投稿: HIDE10 | 2005年2月27日 (日) 00時14分

HIDE10さま、はじめまして。
もともとがアイテム好きの凝り性なので、こういう紹介記事を書くことが好きなんです。
偏見が混じっているかもしれませんが、お役に立てているのなら何よりです!

ところで ブログを拝見いたしましたが、HIDE10さまもなかなかのアイテム好きとお見受けしました(シューズを並べた写真…)。

3月のフルマラソン、頑張ってください!

投稿: かつしこ | 2005年2月27日 (日) 10時14分

ちょっと遅れてのコメントです。沢山同じことがありますので。

かつしこさんも一人で走っているのですか。私もそうです。UMMLはインターネット上のサークルですからね。会えばあいさつはしますが,基本的には一人です。

私も今年沢山のエントリー代を捨ててしまいました。小川和紙マラソン,谷川真理ハーフ,喜多マラソンハーフ,青梅マラソン,そしてこれからの荒川市民。5レースもあります。20000円ですね。もう一足靴を買ってあまりますね。

奥様が走るようになったとのこと,我が家と一緒です。それも理由が「ダイエット」,同じです。我が家では,万年ダイエットとよあれています。

福知山で復帰ですか。丹後は出ないのでしょうか?私は今,ウルトラを奥武蔵か丹後で復帰しようかと考えています。


投稿: chama | 2005年3月 3日 (木) 16時22分

chamaさま、おはようございます。
エントリ代といえば、chamさまのブログを拝見しましたが、chamaさま 大変だったのですね。
コメントしそびれていましたが、じっくり復調させてください。

もしかすると、丹後にいらっしゃるかもしれない…ってことですね。
じゃ、わたしも丹後100kmの出場を考えようかな。
まぁ、回復次第で…ですが。
昨年の丹後は、後半歩いてばかりで「全部通して走る」を目指したいです。

ツマのダイエットには「エアロビクス+ジョギング+軽い筋トレ」の組み合わせが効いているようです。
あと、基本になるのが「水を飲むこと」みたいですね。
うちのツマ、筋トレは最近サボっているようですが、ジョギング(トレッドミルで30分)を開始して2ヶ月ほどでみるみるスリムになってきているようです。

投稿: かつしこ | 2005年3月 4日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/3083064

この記事へのトラックバック一覧です: 勿体ないなぁ、エントリ代金:

« 当たった! | 有酸素運動? [ SWIM ] | トップページ | ハイエルボー・ローリング [ SWIM | 筋トレ ] »