« 泳ぎ納め [ SWIM | 筋トレ | Bike30min ] | トップページ | 気になる一品 »

2005年1月 2日 (日)

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。
気がつくと年を越し、もうすでに新年2日です。(冬眠していたわけではありません)

大晦日から元日にかけては、京都市内も雪が降りました。
今日は朝から晴天で、1時間ほど散歩してきました。

本年の初ブログ…ということで、不肖かつしこも「今年の目標」なるものを記します。

  1. まず、早く足のケガ(種子骨分離症の痛み)を治したいです。切実。
  2. 【フルマラソン】
    昨年のベスト記録(3時間04分)を上回りたいです。
    今年のターゲットは福知山(11月23日)。
    毎年毎年 北海道マラソン走るのは財政的に辛いです(里帰りを兼ねるとしても)。
  3. 【100kmマラソン】
    丹後100kmで10時間30分を切りたいです。
  4. 【水泳】
    楽に泳げるようになりたいす。
    「何m泳げるように」とかいうのは考えてませんが。
あと、走ること・泳ぐことだけじゃなくて、せっかくスポーツクラブに通っているのですから、いろんなエクササイズをしてみたいす。
昨年は スタジオプログラムで ステップエクササイズ(BODYSTEP)に出ました。
この運動、リズムに乗るのが大変ですが、カラダの「キレ」を増すのに良さそうだな…と思いました。
他にも バーベルエクササイズ(BODYPUMP)にも出てみようか…と。
ひとりでマシントレーニングするのとは違った面白さがありそうです。

あ…スポーツばかりですね。
それ以外としては、その他の趣味と家庭は充実させて、お仕事はほどほどに(ぬかりなく)…というところでしょうか。

今年もよろしくお願いいたします。

|

« 泳ぎ納め [ SWIM | 筋トレ | Bike30min ] | トップページ | 気になる一品 »

コメント

かつしこ様

わたしも「今年の目標」はスポーツばかりになってしまいました。
でもスポーツ関連って目標が立てやすいし、逆に目標を立てないとスポーツしていても今ひとつノレないような…気がするのはわたしだけでしょうか?

かつしこ様は「フルマラソンを3時間04分以内で」とか「100kmマラソン」とか、なんだか自分とはスケールが大きく違うな、と感じてるので、こんなわたしが言うのもなんですが(笑)、スタジオプログラムは楽しいですよ!ぜひどんどん参加してください。
リズム感はやっているうちに徐々に養われていくし、水泳(特にバタフライ)にもリズム感は大切だ!と、うちのコーチたちはよく言っています。

バーベルエクササイズは、わたしも時間があるときは参加するようにしていますが、結構、筋肉にキますよね。筋肉がプルプル震えることもあります(笑)。モクモクと筋トレしなくても、楽しく筋力トレーニングが出来るし「エアロは苦手」と言ってる水泳仲間のオッサン達を誘って参加してます。

足の怪我も早く良くなると良いですね~。

今年もお互いにスポーツ頑張り&楽しみましょうね!

投稿: あっち | 2005年1月 3日 (月) 01時39分

あっちさま、こんにちは。

あっちさまは エアロビクスをバリバリやってらっしゃるのですね。

不肖かつしこ、エアロには一度だけ出たことはあるのです。
ついていけたのは60分間のうちの最初の数分だけ(”ウォーミングアップ”とヒトは云う)、あとはハニワのように固まってしまいました。
今年からは、スタジオプログラムにも 積極的に参加してみようと思います。
エアロにも リベンジせねばなりません。

おたがい、がんばりましょ!

投稿: かつしこ | 2005年1月 3日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/2450256

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年!:

« 泳ぎ納め [ SWIM | 筋トレ | Bike30min ] | トップページ | 気になる一品 »