« こういう日もある [ SWIM ] | トップページ | 再び、フィンスイム [ SWIM ] »

2005年1月 9日 (日)

ゆっくり走ろう [ JOG 60min ]

今日も かつしこ専用(自称)LSDコースへ行きました。
ピーカンと晴れているのですが、雪が散らついてます。
自転車で賀茂川へ移動中、寒くて寒くてたまりません。
不肖かつしこ、道産子ですが、いつしか内地の人間並みに寒さに弱くなっているようです。

今日は最初から足底板を外しました。
種子骨障害部が痛くなったら 即座に中止する心づもりです。
…ですが、痛くなりません。
このペース、このコース(ほとんど土)、この時間なら 大丈夫…かな。
ただし、油断は禁物。

今日は9.4kmを1時間1分で走りました。
1km6分28秒ペース、平均脈拍数は133でした。
脈拍が高めなのは 向かい風がきつかったからと思われ、これはこれでいいのですが、ペースに関しては 昨日よりゆっくり走るつもりが、昨日より速くなってます。
ゆっくり走るのも練習のうち…明日こそペースを落とすよう、心します。
目標・1km7分(より遅く)。

今日は けっこう多くのヒトが走ってました。
ワンちゃんの散歩のヒトや 家族でくつろいでいる方も この寒空の元にしては 多い目でした。
そんな中、大学の陸上部の面々が インタバルトレーニングで、嵐のように駆けていきます。
専用グラウンドではない 公共の場なのですから、多くのヒトがいる中 集団でハイペースで走るのは ちょっと危険じゃないかな…と思いますが。

|

« こういう日もある [ SWIM ] | トップページ | 再び、フィンスイム [ SWIM ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/2518689

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり走ろう [ JOG 60min ]:

« こういう日もある [ SWIM ] | トップページ | 再び、フィンスイム [ SWIM ] »