« パ-ッ(2) [ SWIM | 筋トレ ] | トップページ | 久々、残業 »

2004年10月28日 (木)

引き続き… [ Treadmill 40min | SWIM ]

引き続き 励んでおります「立ってしゃがんでブレス」。
コンビネーションは25m×16本。
昨日と同じで、「100mくらいなら何とか泳げるんじゃないかなぁ」という感触は得てますが、あまり昨日と代わり映えしません。
コンビネーションは 今まで4ストローク1ブレスでしたが、ブレスの練習なので2ストローク1ブレスにしました。
もっとラクになった気がします。
ラクになった…ということは、呼吸ができている証拠かな。

ただし、2ストローク1ブレスは 忙しない気がします。
左呼吸をマスターして、3ストローク1ブレスができたら ベストかもしれません。
わたしの場合、いくらDPSが良くなったとしても 半ば惰性で距離を稼いでいるだけで ゆっくり進んでいるので、4ストロークに1回ではちょっと苦しい気がします(今はこれで泳いでいるのですが)。
ドリルで片腕クロールの左側でも25m泳げているので、コンビネーションでもきっと左呼吸できるはず…と信じたいです。
いまは、コンビネーションで左呼吸すると、水を飲みます。

水泳の前にはジムへ行き、Treadmillで40分走りました。
時速10.5kmの傾斜3.5%です。
Treadmill は、やっぱりしんどい…。

|

« パ-ッ(2) [ SWIM | 筋トレ ] | トップページ | 久々、残業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/1797202

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続き… [ Treadmill 40min | SWIM ]:

« パ-ッ(2) [ SWIM | 筋トレ ] | トップページ | 久々、残業 »