« 息を吐くべし [ SWIM | 筋トレ ] | トップページ | 立ってしゃがんで [ SWIM ] »

2004年10月24日 (日)

ランニング日和 [ Pace 15km ]

さわやかに晴れました。
湿度は低く、寒すぎず温かすぎず、走りにはもってこいのお天気でした。

先週 開拓(?)した、「京都市東北部クリーンセンターコース」(かつしこ命名)を、途中 いろいろと寄り道しながら走りました。
まず、いつもの かつしこ専用LSDコースを2往復(3.6km)ジョグしてから、坂道コースへ向かいました。
先週と違って、咳に悩まされるコトがありません。
けど、上り坂はやっぱり苦手です。
精神的なモノかな?とも思いますが、よく言われる「足を前に置く感じ」だと、楽チンですが ある程度 傾斜が急になるとガクッとペースが落ちます。
「ハシゴを登るような蹴り上げる感じ」だと、ペースは維持できますが、長い距離はつらいです。
まぁ、必要なペースと傾斜によって使い分ける…ということかな。

下り坂から最後の平坦路は いいペースで走れました。
最後1kmくらいは 1km3分30秒程度まで上げました。
タイトルには「Pace走」って書きましたが、ビルド走っぽかったです。

|

« 息を吐くべし [ SWIM | 筋トレ ] | トップページ | 立ってしゃがんで [ SWIM ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/1760591

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング日和 [ Pace 15km ]:

« 息を吐くべし [ SWIM | 筋トレ ] | トップページ | 立ってしゃがんで [ SWIM ] »