« アクセス解析 | トップページ | アクセス解析(2) »

2004年10月17日 (日)

坂道 [ Pace 10km ]

ご存じの通り、私の住む京都市は 盆地にあります。
ということは、市内からちょっと足を伸ばせば、坂道トレーニングする場所には事欠きません。

私は今まで 坂道トレーニングを避けていました。
理由はカンタン、近くに 適当な場所がない(と思っていた)からです。
けど、丹後100kmで 坂に苦しめられたし、ちょっとは慣れておかなきゃな…と。

クルマで琵琶湖へ行ったあと、大原三千院から市原を通り 京都産業大学前を通って自宅へ戻るのですが、いつの間にか 市原からバイパスが通っているではありませんか。
山道というほど急ではないし、きちんと歩道も完備されています。
昨年、このバイパスの存在を知ったのですが、今日 はじめてこの道を走りました。

下の地図で 青い線がそのルートです。
地図では「山あいを行く」という感じなのですが、道はすばらしくキレイで広いです。
途中に「京都市東北部クリーンセンター」という施設があります。
冬場は 積雪しないか不安ですが、車道も歩道も広い いいコースです。
20041017-01

んで かんじんの高低差ですが、こちらは思ったほどありませんでした。
標高差100mくらいですね。
気持ちよく走れるのですが、本格的な坂道トレーニングには 物足りないかな。
20041017-02

肝心のランニングですが、今日もJOG程度のスピードです。
走行距離は 10.1km。52分かかってました。

今日のコースは 自宅の北側でしたが、機会あれば 自宅の西側「鷹峯-光悦寺-原谷-金閣寺」を繋ぐコースを走ってみようかと思います。
ただ、「トレイルラン」というほどではありませんが、うっそうと木が繁った 山間部の細い道を走ります。
GPS(Forerunner201)が機能するのか、ちょっと心配です。

|

« アクセス解析 | トップページ | アクセス解析(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/1702183

この記事へのトラックバック一覧です: 坂道 [ Pace 10km ]:

« アクセス解析 | トップページ | アクセス解析(2) »