« かつしこ日記 機能強化作戦(その3) | トップページ | 息を吐くべし [ SWIM | 筋トレ ] »

2004年10月23日 (土)

アラーム [ LSD 120min ]

午前中、LSDしました。
テーマは「1km6分以上の 速いペースにならないこと」と「心拍数が140/minを越えないこと」です。
左腕に Forerunner(今は ForeAthlete ですね)、左腕に FRUN心拍計を装着です。
重装備です。(…というほどでも無いか)
かつしこ専用(では無いですが)LSDコースには 水飲み場があるので、ボトルを持たなくて良いのがイイです。

Forerunnerのおかげで、ペースはよくわかるようになりました。
アラームを設定しておけば、速くなったら「ピロピロピッ」ってお知らせしてくれますから。
1km6分のペース、5分のペースなど…カラダにしみこませたいモノです。

FRUNの心拍計でも、心拍数のアラームが鳴ります。
Forerunnerのアラームと、同じような高さの音が鳴ります。
心拍計は「ピーピー、ピーピー」ですが。
ちょっとペースが上がると、両腕からアラームが鳴ります。
「ピロピロピーピロピーピッ、ピロピーピロピーピッ」ってな感じです。
河川敷でのんびりしていたヒト、散歩していたヒトは、私が通る度に やかましかった かもしれません。

河川敷…といえば、かつしこ専用LSDコースは 京都の鴨川の上流(支流)の賀茂川です。
先日の台風のためか 流れる水の勢いが以前と違いますし、水かさもかなり増していました。
河川敷のLSDコースは土ですが、水が流れた跡でしょうか、あちこちで掘れていて 結構走りにくかったです。
台風通過後、数日経ってコレですから、直後は凄かったんだろうな…と思います。

不幸にも被害に遭われた方、 お見舞い申し上げます。

|

« かつしこ日記 機能強化作戦(その3) | トップページ | 息を吐くべし [ SWIM | 筋トレ ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/1753894

この記事へのトラックバック一覧です: アラーム [ LSD 120min ]:

« かつしこ日記 機能強化作戦(その3) | トップページ | 息を吐くべし [ SWIM | 筋トレ ] »