« 水泳とランニングと体脂肪 | トップページ | アクセスカウンタ »

2004年9月11日 (土)

自己嫌悪 [ LSD 90min / SWIM ]

久しぶりにLSD走(Long Slow Distance)をこなした。
北海道マラソンのペースをカラダが憶えているのか
知らず知らずにペースが上がった。
先日「週末 合わせて80km走る」って書いたけど、
あしたは、4時間走かな。

水泳は 50m×2 と 25m×6。
あと、久しぶりに Yコーチの個人指導を受けた(6回目:前回は1か月前)。
普通に泳いでいるぶんには、何とか泳げているのかなぁ…と思っていたけど、
いわゆる「ドリル」をすると、悲惨なことがよくわかる。

【指摘されたこと】
・呼吸の動作開始が遅い
・呼吸動作が大きすぎ
  (耳を腕につけるようにして、水面にアタマではなく 口を出す)
・水をかききっていない(フィニッシュの動作が抜けている)
・フィニッシュの動作が抜けているので、
 手の甲側からの(親指側からの)入水ができていない
・アタマと指先が上に上がりがち

【指摘されるまでもなく、気づいたこと】
・両手プルで、ほとんど進まない(バランスが悪くて、水をとらえていない)
・プルブイを使うと、酔っぱらいの千鳥足のように蛇行する

むぅ。奥が深いぞ。
全然 うまいこと いってないのに、彼女(Yコーチ)に
「よくなってきましたよ」といわれると、
なんか 自己嫌悪に陥るなぁ。しょんぼり。

|

« 水泳とランニングと体脂肪 | トップページ | アクセスカウンタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/1411730

この記事へのトラックバック一覧です: 自己嫌悪 [ LSD 90min / SWIM ]:

« 水泳とランニングと体脂肪 | トップページ | アクセスカウンタ »