« アクセスカウンタ | トップページ | 菊田まりこさん新刊 »

2004年9月12日 (日)

すり足走法 [ Pace 120min ]

@niftyのココログでは、一日に何個も記事を書けるのね…。

LSDを240分する予定だったが…
来週(2004/09/19)の 丹後100km に備えて
省エネ走法を試してみた。

ウルトラの世界では、常識といわれている(らしい)「すり足走法」。
  ウルトラマラソンのこと。
  ”M78星雲からやってきた彼ら(ウルトラマン)”のことでは無い。
膝を上げずにストライドを狭く…というのが、どうもなじめなかったが
走っている最後の方になって、何となく要領がつかめてきた。
 「地面をキックする…というイメージを捨てて、
 足を小さく振り出してカラダの前に置く」という感じか。

おかげで、今日は1km7分ほどの LSDの予定が、
25kmを2時間で走る Pace走(Raceペースよりは遅いが)になってしまった。
イイのかなぁ。長く走る練習をするべきだったかなぁ。

|

« アクセスカウンタ | トップページ | 菊田まりこさん新刊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/1417923

この記事へのトラックバック一覧です: すり足走法 [ Pace 120min ]:

« アクセスカウンタ | トップページ | 菊田まりこさん新刊 »