« 電源が切れないPC | トップページ | 大量飲水 [ SWIM ] »

2004年9月26日 (日)

復帰? [ JOG 60min ]

丹後100kmマラソン後、初めて走りに行きました。

いつものSEIKO SUPERRUNNERSの代わりに 腕時計GPS Forerunner201を左腕に、FRUNの心拍計を右腕にはめて、自転車で いざ賀茂川へ。
西賀茂橋-御薗橋間(950mあると思っていた)が かつしこ専用特設LSDコースです。水飲み場もトイレもある、夏の長時間走にも使用できます。
この時期、走りやすくなったせいか、一ヶ月前よりもたくさんのRUNNERが走っていらっしゃいます。
入念なストレッチ後、Forerunnerのスタートボタンと 心拍計のスタートボタンを押して、JOGスタート。

Forerunner、イイですねぇ。
詳細なレポートは別途しますが、RUNNINGのリアルタイムのスピード(キロ○×分)と走行距離が一目でわかります。
NAVIGATIONモードを有効にしておけば、どんな奇跡をたどったのかもわかります。
つい面白くて、ペースをあげたり、急に下げたり、ゆっくりJOGのつもりが ハチャメチャになりました。
心配していたスネの痛み、完全に治まったわけでは無いですが、走っている最中に悪化することはありませんでした。

「西賀茂橋-御薗橋間(950mあると思っていた)」と書きましたが、実際には ほぼ900mでした。
河川敷沿いの道をクルマのトリップメーターで測ったのですが、河川敷のかつしこ専用コースは 多少うねっているから…と水増ししていましたが、ちょっと水増ししすぎたようです。

|

« 電源が切れないPC | トップページ | 大量飲水 [ SWIM ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/1523956

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰? [ JOG 60min ]:

« 電源が切れないPC | トップページ | 大量飲水 [ SWIM ] »